クラフト作家あおの様作品 手作りランチョンマット(つくりかたページあり)

クラフト作家 あおの様がワックスペーパーを使ってランチョンマットを

作成していただきました。

 

53405

53404

53402

53403

このシンプルな紙を あおの様に手を加えていただいて、ランチョンマットを作っていただくと、

 

mat1

mat2

 

オリジナルのオシャレなランチョンマットになりました!

ワックスペーパー茶 を細長く切ってから、交互に編み込んでいきマット部分にして、

周りの縁は、ワックスペーパー茶白を使って、アクセントに。

ワックスペーパーで作っているので水に強く、涼しげな軽やかでしなやかなマットになりました。

 

ランチョンマットの作り方も載せていただいています。

ランチョンマットの作り方はこちら

 

 

また、ランチョンマットだけではなく、玄関やリビングのちょっとしたスペースに小物置きとして

使ってみてはいかがでしょうか。

mat3

あおの様のホームページではランチョンマット以外にも、オリジナルの作品が出ています。

クラフト作家 あおの様ホームページ

ご覧になって、たくさんの作品を作ってみてください。

PAGE TOP